サービス内容紹介


プロコーティング

大気中に塗装面を侵食してしまう様々な物質が数多く存在します。
そんな物質から車を守る(保護)のがプロコーティングです。
鉄粉等の汚染物質の除去、塗装面の光沢復元(研磨)、丹念な手作業による細部の洗浄により、中古車ならば新車時のような輝きを取り戻します。
また、新車時にプロコーティングを施せば、塗装面を保護すると同時にその輝きを長時間持続させることが出来ます。


光が映りこむと目立つくもの巣状になった洗車傷もすっきりクリアな状態に。

ボンネットです。


側面もひどい洗車傷。こんなにつやつやに。

綺麗なナイトホークブラックパールに戻りました。


傷の目立つ深い色のメタリックも美しくよみがえりました。

ブラックの中に綺麗にブルーメタリックが出ています。


ディティーリング


フューエルリット内も洗浄します。
給油する時ガソリンスタンドの方もここが綺麗だと丁寧に扱ってくれるかも?


ドアヒンジ部も洗浄。
乗り込む時、目につきますね。


ドアヒヒンジ部。
ここも乗り込む時、目にするはず。


プロテクターモール部にたまった水アカも綺麗に除去します。


エンブレム回りの水アカもスッキリ。


トランクリットのふち
ここも汚れが溜まりやすい所です。
綺麗に洗浄。


ウィンドーモール下部。
ここも水アカがたまりやすい場所です。
スッキリしましょう。


ルームクリーニング

ドライブ中にちょっとしたハプニングでジュースをこぼしてしまった、愛犬のにおいがなかなか取れない。
よくありますね。
また、車内のトラブルはにおいだけではありません。車のシートには目には見えなくてもダニが8000匹も潜んでいることもあるという事実も。
もちろん全てが人間を刺す訳ではありませんが、アレルギーの誘発であったり、刺された場合は疥癬症や刺咬症をおこす場合もあるそうです。
そこで、プロルームクリーニング
プロルームクリーニングとは、専用の機材と液剤を使って、そんな悪玉を撃退するプランです。
天井・シート・床・ダッシュボード等の全てをクリーニングし、汚れ・ダニ等を根こそぎ取り除きます。
小さなお子様がいらっしゃる家庭や、女性のユーザーの方には特にお勧めです。


革シート例
右半分がクリーニング済み、左が元の状態です。

布シート例
右半分がクリーニング済み、左が元の状態です。


手前がクリーニング済み、奥が元の状態です。
ジュース、泥等の染みのほかには、シートや天井はあまり汚れが気にならないことが多いですが、こうしてみると違いがはっきりします。


シートなどを取り外して徹底的にクリーニングします。クリーニングした車内はさっぱりとして新車のように。


プロガラスコーティング

ガンコな窓ガラスの汚れや油膜は視界の妨げとなり、雨天の際の運転は大変危険です。
プロガラスコーティングは、まずガラスに付着した油膜や汚染物質、ウォータースポットを完全に除去。
ガラスを美しく磨き上げた後、フッ素をコーティング、ガラスのギラギラから解放され雨の日の運転も安心です。
耐久性は、半年から1年と長期間持続します。


こんなふうになってしまっては、非常に危険です。
すっきりクリアなガラスは安全と安心への第一歩です。


アルミホイルコーティング

アルミホイルを長期間撥水させ、優れた防汚効果を発揮します。
シロキサン結合したコーティング層は、ブレーキダスト等のあらゆる汚れの固着を防ぎます。
完成した皮膜は、水洗いのみで1年以上の効果が持続します。


施工前アルミホイル
汚れやくもりをとり徹底的に磨き、コーティングします。(基本的にははずさないで作業します)


参考)
コーティング中。
じっくりと洗浄(脱脂)中です。


コーティングされたアルミホイルはつやが違います!


樹脂モールコーティング

未塗装のバンパー、モールを酸化による劣化から保護します。
また白ボケしたバンパー、モールに深いツヤを与えます。
国産車は少なくなりましたが輸入車はモール等が未塗装部分が多いですよね。
輸入車のお車にお勧めです。


右半分が施工済み、左が元の状態です。
深く艶のある色がよみがえりました。
モールコーティングすると黒々とした状態が半年から1年位保たれます。
新車からされるとより効果的です。


メッキモール腐食の除去


BMW、ベンツ、アウディー等の金属メッキモールの腐食したシミを除去する事が出来ます。特殊用材により除去可能です。(通常のコンパウンド等では除去不可能)


                    幌撥水加工


ステアリング本革張替え