店主の一言


膜厚計導入しました。

磨き屋の必需品?膜厚計導入しました。


レカロシート清掃。

シート単品でもお受けいたします。

レカロシート単品の持ち込み清掃です。
このように中古で買われて取り付ける前に清掃したい、などの作業もお受けいたします。
家の中の掃除って毎日しますが車の中って毎日掃除する人って多分いないですよね。
凄く汚れているもんですよ、真っ白い濡れたタオルでシートを拭いてみて下さい。タオルが黒くなりますよ。
それだけ汚れるんですよ〜1度洗浄するとさっぱりしますよ。
お試しあれ〜!!

やっぱレカロはイイなぁ〜やばい欲しくなってきた(^ ^) ;
私もこのタイプにかれこれ10年近く乗ってました。長距離ドライブでも腰が痛くならないのがレカロの不思議な魅力。


余裕をもって、お車をお預け下さい。

仕上がりを重視しています。でも時間は大切です。

当店ではお預かりする時にお客様にお話しますが納車時間より仕上がりを重視しています。
日にちは余裕を持ってお預かりしていますがなにぶん一人で作業しているので諸事情により完成が遅れる場合もございます。もちろんお約束させていただいた時間、日にちを守ると言う事は非常に大切です。
お客様の大切な愛車をお預かりする訳ですから。
遅れる場合はお客様に前もって了解は得ますのでお車を引き取りに行ってもお車が出来てない、と言う事は御座いません。
時間を重視するばかりに作業が手抜きや妥協した作業にならない為です。
納車時間、日にちより仕上がりを重視しています。

ただし今までは1度もお約束の時間、日にちに遅れた事は御座いません。


Snap-on

工具、用具はSnap-onを使用しています。

ツールボックス
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カービューティーの仕事では自動車整備のように頻繁に工具を使う事は無いのですがルームクリーニング時シートやアシストハンドル脱着に使用します。そんな時活躍するのがスナップオンの工具です。

クリーパー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・スナップオンの工具は少々値段が高いのですが使い勝手も良く、1度使うと手離せません。スナップオン工具は基本的に永久保障で長く使えます。事実、今私が使っているドライバーはもう16〜7年間使っています。

ワークチェアー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ワークチェアーは側面を磨く時、クリーパーは車両下部を磨く時使用しています。


ツールボックスにもコーティングしてあります。
★★光ってますよね★★


軽トラからロールスロイスまで施工いたします。

何人かのお客様にいわれたのですが「カービューティープロって高級車ばっかりでしょ?」
そんな事は全然御座いません。
本当に車好きの方が多い為、こだわりのある車ばかりなのでそう見えるのでしょうか?

たしかに東京にあるプロのお店はフェラーリ、ポルシェ、ロールス等、超が付く高級車ばかり施工している店があるのは事実です。ですが旭川の田舎の当店はそんな事はありませんし、施工した事もありません。(笑)
軽トラからロールスロイスまでなんでも喜んで施工いたします。
ですから車好きの方であればどんなお車でも大歓迎です。
一部作業所の関係で施工出来ないお車もあります。

@車高が2bを超えるお車(作業所の入り口が2b10aしかないため)
A極端に車高の低いお車(入り口に段差あるため)
B違法改造車両
以上のお車は施工させていただく事ができません。


お預かりしたお車はメールにて作業報告しています。

皆さんはご自分の愛車を他の所へ預けると不安ではありませんか?「作業は進んでるのかな?」「問題はないんだろうか?」「予定どうりに終わるかな?」など。
当店ではお預かりした、オーナー様のお車の作業進行(気になった箇所なども)状況と今後の作業予定をメール(画像付き)でお知らせしています。
そうする事でご自分のお車の作業状況を自宅にいながら確認する事が出来、作業完了予定も把握する事が出来ます。
綺麗になったお車と対面出来る事を指折数えてお待ちいただいているオーナー様のための配慮です。
又お預かりしたお車は磨き作業からお引渡しの時までオーナー様の許可無しに外に出す事はございません。
引き取りに来店された時、野ざらしで埃が付いててがっかり、と言う事は御座いません。
お車はセキュリティー完備の室内にてお預かりいたしております。